低身長女子の大型バイクライフ

身長153cm。大型バイクに奮闘しながらバイクに向き合うブログです。

紅葉とフェリーは難所

千葉内房まで、知り合いのツーリングチームに参加させていただきました!

内房の相棒は、、、Ducati Scrumbler (ドゥカティ スクランブラー )!

 f:id:Motojoshi2090:20171207180143j:image 

 《ルート》

湾岸幕張PA集合〜東関東道〜館山道〜富津IC〜紅葉まつり開催中の紅葉ロード〜南館町でお昼〜海岸でパチリ〜金谷港でフェリー〜久里浜港〜自宅

 

f:id:Motojoshi2090:20171212225819j:image

 f:id:Motojoshi2090:20171213073245j:image

f:id:Motojoshi2090:20171213073329j:image

《今回の参加者の方々》

Ducati Diabel x (ドゥカティディアベルX)

●Triumph Bonneville Bobber (トライアンフ ボンネビルボバー)

●Ninja 1000  (ニンジャ)

●Harley Davidson dynaシリーズ (ハーレーダビッドソン ダイナシリーズ)

※なかなかの個性派揃い!!

 

紅葉の季節のバイクは最高です!

と言いたいところですが、チビライダーにとっては、2つの難所があるので注意。

 

難所1  紅葉ロード

落葉してくると、道路の上に滑りやすい薄紙みたいなものが敷かれている上を走るのと同じで、かなり危険。

特に朝露や、雨の後で濡れていたりなんかするともっと滑ります。

短足で運転技術が無い私にとっては、コケないようにするのが精一杯。紅葉など楽しむ余裕は無く、むしろ心臓に悪いという、難所と化します。(春の桜の花びらは比較的滑りにくい)

 

難所2  フェリー

バイクを積み込む床がこれまた『滑る』

サイドスタンドの上げ下げや、バイクの乗り降りをする時、床が滑ることを予測してないと、ツルンといく可能性が。足が両方付かないと、すってんころりんする可能性が高いので、ここも心臓に悪いドキドキポイント。

 

普通の方々にはどうってこと無いところが難所になるワタシ。。。

なんでこんなに心臓に悪い乗り物に乗っているのか、楽しむ余裕が無いのになぜバイクに乗り続けるのか。

自分でも分かりませんが、(なぜか)早く新しい相棒とツーリングに出掛けたいという思いでいっぱいです。

 

次回は、新しい相棒との再会ネタです。

No bike no life!

See you.