低身長女子の大型バイクライフ

身長153cm。大型バイクに奮闘しながらバイクに向き合うブログです。

デグナーのモトレザーパンツは、オシャレな上に短足にも優しい

こんにちは。

半年悩んでいたバイク用のレザーパンツをついに入手しました。

京都にあるレザーショップ、デグナーさんのものです。

f:id:Motojoshi2090:20180324194924j:image

わたくし、過去にレザーパンツは何度も買いましたが、モト用のものは買ったことがありませんでした。というのが、オシャレじゃない本気感高いやつばかりなので。

もっと細身のスキニーなレザーパンツが欲しいんだよ!と日々不満でありました。

でも、、ファッション用のレザーパンツは所詮ファッション用。膝回りがちょっと合わなかったりするだけで、バイクにまたがったり、足を曲げたりができなかったり、縫い目が破けたり(デブ?)と、やっぱりモト用のものを買うべきかなと。

バイクも買い換えましたし!

一番オシャレ感高くて良かったのは、京都のデグナーさんでした。ですが、店には行けませんから通販になってしまい、、、数万円出してサイズが合わないのは怖すぎるので躊躇してましたが、サイズ交換は出来るというので思い切って買ってみました。

楽天のデグナーショップでポチ。。。

(写真はデグナーショップの画面キャプチャです)

f:id:Motojoshi2090:20180324191341j:image

2日後、、、届きましたよ。

《試着タイム》

入りました。

サイドはジャージ 素材で切り替えになっており、そして膝のシャーリングが最高。正座も出来るのでツーリングの昼食の定番、定食屋の座敷でも大丈夫そうです。

めちゃめちゃ動きやすい!

f:id:Motojoshi2090:20180324195227j:image

《バイクまたがりタイム》

さてと、バイクにまたがってみ、、、

ん?足が上がらない。。

か、革がカタイ、、、

家の前が坂道のため、、余計に、、、足がしっかり上がらないとまたぐことすらできまへん。。

《結論》

家着としてしばらく革を馴染ませる&革パンに余裕が出るまでダイエットするということで、一旦現場への投入は見合わせます。涙。

 

 

 

No bike no life!

See you!