低身長女子の大型バイクライフ

身長153cm。大型バイクに奮闘しながらバイクに向き合うブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

バイク専用ガラスコーティング !!

今回は、短足低身長ネタではありません。 納車してからなかなか新車に乗らなかった理由。それは、、、 バイク専用のガラスコーティングを施していたためです〜。 先日やっと、施工が完了しました。 《CR-1》は、バイク専用ガラスコーティングサービス。 車は…

紅葉とフェリーは難所

千葉内房まで、知り合いのツーリングチームに参加させていただきました! 内房の相棒は、、、Ducati Scrumbler (ドゥカティ スクランブラー )! 《ルート》 湾岸幕張PA集合〜東関東道〜館山道〜富津IC〜紅葉まつり開催中の紅葉ロード〜南館町でお昼〜海岸…

4台目はイタリアの暴れ馬

こんにちは、 4台目のバイクが納車されました。 Motoguzzi (モトグッツィ) V7 III Anniversario(アニベルサリオ) モトグッツィ の50周年を記念して作ったというモデル。 次はクラッシックなバイクにしようかなと考えていたこと、もう少しワインディング…

上げ底ライディングシューズの話

こんにちは。 納車に備えて、上げ底のブーツを購入しました。 低身長ライダーにとっては、 『靴でどの程度身長を伸ばせるか』が、バイクを乗りこなすために最も重要な課題のひとつなんです。 今度の相棒はイタリア車なので、それに合わせて少しタウンユース…

4台目納車前の練習 Ducati編

こんにちは。 4台目の相棒は3台目と比べて相当に足つきが悪いバイク。事前練習しないと! 《本日の相棒》 Ducati Scrumbler Itaria Independent (803cc L型 2気筒 空冷 シート高790mm 乾燥重量176.5kg) 足つきの悪さ、車重、そして癖のあるエンジンと4台目…

人生4台目のバイクへ

こんにちは。 バイク女子ブログへようこそ。 突然ですが、バイクを乗り換えます。 売りに出したのはこの子。 Harley Davidson XL1200Cです。 バイク人生は大学1年、中免取得から始まりました。 最初のバイクは、YAMAHAのSR400。 学生だった私はこの頃流行っ…