低身長女子の大型バイクライフ

身長153cm。大型バイクに奮闘しながらバイクに向き合うブログです。

人生4台目のバイクへ

こんにちは。

バイク女子ブログへようこそ。

突然ですが、バイクを乗り換えます。

売りに出したのはこの子。

Harley Davidson XL1200Cです。

f:id:Motojoshi2090:20171119114810j:image

バイク人生は大学1年、中免取得から始まりました。

 

最初のバイクは、YAMAHAのSR400。

学生だった私はこの頃流行っていた、カフェ仕様にカスタムできるバイクに乗りたくて、しかもキックでドーンっとかけるあの格好良さに憧れて家族の大反対を押し切って契約。

車体が高くて何度も立ちごけしましたが、ローダウンサスを入れたりシートを変えたりと、色々と工夫しながら10年乗りました。

f:id:Motojoshi2090:20171119115342j:image

(時代を表すポラロイド写真)

 

2台目はホンダのMAGNA250。

バイクを手放してから5年後、鎌倉に住むことになり、海沿いを走るバイク乗りの姿を見て、再度バイク熱が!!

SRに比べて足つきが良いって言うのと、白バイっぽいルックスに一目惚れして衝動買いしたわけですが、、、

f:id:Motojoshi2090:20171119120309j:image

納車直後のロングツーリングでコケて、全治2ヶ月の骨折。。。

f:id:Motojoshi2090:20171119120333j:image

(皆さん、慣らし運転と練習は十分に行いましょう〜)

 

3台目 Harley Davidson XL1200C

骨折してる間、足つきの良い中型バイクをまともに扱えなかった自分が悔しくて、早く復活して練習したいと悶々。

でも、公道で練習って、意外と難しいんですよ。どうせ練習するなら免許取れば良いんだってことで、

f:id:Motojoshi2090:20171119122821j:image 

取りましたよ免許。

でっかいバイク買ったらハーレーでしょっていう単純な考えで入手しました。

f:id:Motojoshi2090:20171119121804j:image

3年間事故もなく、2度ほどのレッカーで(さすがハーレー)済みました。

 

現在4台目の納車待ちです。

バイクには色んな目に遭いましたが、やっぱりやめられません。

こんな私が書くブログは、小さい女性だからこそ苦労するバイク話や、バイクライフを書いていこうと思います。

 

4台目は次回以降のブログにて。

No bike no life!

See you!