低身長女子の大型バイクライフ

身長153cm。大型バイクに奮闘しながらバイクに向き合うブログです。

バイク専用ガラスコーティング !!

今回は、短足低身長ネタではありません。

納車してからなかなか新車に乗らなかった理由。それは、、、

f:id:Motojoshi2090:20171225220646j:image

バイク専用のガラスコーティングを施していたためです〜。

先日やっと、施工が完了しました。

《CR-1》は、バイク専用ガラスコーティングサービス。

車はガラスコーティングをするのが当たり前なんて雰囲気になってるのに、バイクはなんで無いの?  って思ってましたが、ありました!

今度のモトグッツィさんは、クロームメッキの部分が多く、傷やサビが目立ちそうなので、いくつかのガラスコーティングのサービスの中でも、最もハイパーなものを選びました。

f:id:Motojoshi2090:20171225221034j:image

これの良いところは、1300度の耐熱性があるので、バイクの全面にかけられるというところ。

ディスクブレーキやホイール、プラスチック部分など、細かい部分にも、エアガンで吹き付けするそうです。

施工に2週間、その後ガラスが完全に硬化するまで2週間と、約1カ月かけてコーティングされます。

《施工前》

f:id:Motojoshi2090:20171225221403j:image

《施工後》

f:id:Motojoshi2090:20171225221441j:image

店員さんがおっしゃられていた通り、見た目がピッカピカになるものでは無さそうです(苦笑)。

《上:施工前  下:施工後》

f:id:Motojoshi2090:20171225222901j:image

なんとなく、プラの部分にツヤ感というか、コーティングされた感あり。

この効果が分かるのは、汚れが付いた後だそうで、指で汚れがサッと取れてしまうそう。

ワックスをかける必要もなく、洗剤も普段は使わず、水洗いすれば大抵の汚れは落ちるそうで、白錆も防止してくれるそうなので、今後が楽しみです。

時期が来たら、汚れ落としのレポートをしたいと思います。

《CR-1》のお値段は、バイクの大きさと、新車かそうじゃないかで変わります。私のバイクぐらいの大きさだと60,000円ちょっと。

湘南エリアだと、NAPSの圏央厚木メンテナンスショップで施工してくれます。
ちなみに、ここの店長さんはじめ整備士の皆さんもみんな、めちゃめちゃ親身になってくれます。湘南エリアではナンバーワンのお店です。

なお、このコーティングをすると、塗装がピッカピカになる!と思ってる方がいるそうですか、そうではないですのでご注意。

No bike no life!

See you!