低身長女子の大型バイクライフ

身長153cm。大型バイクに奮闘しながらバイクに向き合うブログです。

4台目はイタリアの暴れ馬

こんにちは、

4台目のバイクが納車されました。

f:id:Motojoshi2090:20171128073144j:image

Motoguzzi (モトグッツィ)

V7 III Anniversario(アニベルサリオ)

モトグッツィ の50周年を記念して作ったというモデル。

次はクラッシックなバイクにしようかなと考えていたこと、もう少しワインディングを楽しみたい(ハーレーは、ワインディングが全く楽しくありませんでした)と思っていた時、雑誌とWEBで見かけて一目惚れ。

f:id:Motojoshi2090:20171130061511j:image

(アルミ削り出しの燃料キャップが特に気に入っています)

749cc 車重213kg
ハーレーの鉄の塊に加え、有りすぎるパワーから考えたら軽い軽い。取り回しはとっても楽です。
そして、気になるシート高は、

770mm! (無理)

いつもお世話になっているバイク屋さんには実車が無かったので、同じシリーズのV7 III  Stoneに試乗して、まぁアンコ抜けばいけるだろ、って感じで決めました。

f:id:Motojoshi2090:20171130055040j:image

 (タンクからはみ出るエンジン。立ちゴケしたら真っ先にエンジンにダメージを受けるデザインとなっております)

納車日当日は、この前ゲットした上げ底ブーツを履き、万全の体制でまたがるも、、、

f:id:Motojoshi2090:20171129210910j:image

ん?

両足ちゃんと着くはずの足が、、、

ツンツン、、、というか、ほぼ届いてなーい!!

f:id:Motojoshi2090:20171129210842j:image

 (心配そうに支える店長さん)

理由は、、

f:id:Motojoshi2090:20171130055607j:image

シートそのものの「幅」!

この車体、『Special』という日本未発売のモデルをベースに作っており、これが通常のv7 III stoneとはかなりシート幅が違というオチでした。

限定車は実車に跨れないことがあるので注意ですね。。。

 

このバイク、足が付かないと何が怖いって、

アクセルを回す瞬間、アイドリング状態、低速で動き出すとき、『右にブルブル震えて、傾く』ってことなんです。

止まってる間に突風が吹いた時の感じというか、馬が走り出す前にブルブルってやるやつ、まさにあんな感じ。

あとは、右に低速でカーブするとき、アクセル回すと右に倒れそうになります。

この動画がよくその様子が出てました。


世界限定1000台、国内導入は50台のみ!それで価格が安い、超レア車!V7 III Anniversario Moto Guzziだよ。

話によると、このやんちゃっぷりがたまらなくクセになるらしいんですが、

短足のチビにとっては、片足しか付いてないバイクが勝手に傾くのは、怖い以外の何者でもない。

●ハーレー  →全カーブが怖い

●モトグッツィ  →停車時と右の急カーブが怖い

再び、別の緊張感と向き合うことになりそうなこのバイク、征服し甲斐があると思って頑張ります!

待ってろよ〜。モトグッツィ !

 f:id:Motojoshi2090:20171201113420j:image